2011年9月24日土曜日

内部被曝の真実



福島原発事故では、広島原爆20個分以上の放射性物質が放出された。国が「測定と除染」に今すぐ全力を挙げなければ、子どもと妊婦を守れない。

YouTubeで100万回以上も再生されて大きな反響を呼んだ、正義の科学者による魂の国会スピーチを完全採録。
 さらに
■国会でのスピーチに寄せられた疑問・批判への回答
■ヨウ素被曝と子どもの甲状腺がんの因果関係の立証には長い年月がかかることを、今から2年前にすでに警告していた論考
■国会出席を決断するにいたった南相馬でのある1日について書き下ろした「私はなぜ国会へ行ったか」
を加えての緊急出版!


ネットでも一時期話題になった児玉教授の本が出たって事で
きちんと書籍化されたものを読むと(ネット上で見聞きしたものと比較して)
知識としての身の付き方が違うだろうとの思いから読んでみたんだけど
ちょっと・・きつい・・正直。

Amazonのレビューでも欺瞞だと言って怒っている人がいるけど(さすがに欺瞞は言い過ぎ)
実際に現実問題として放射性物質をきれいさっぱり除染する事は可能なのかと。
仮に予算が無限にあったとしても除染出来るのかと。

そして多くの人が最も気にしているであろう食物汚染。
震災以前でも産地偽装等がざらにあった事を考えると
外食なんて一切出来ないしスーパーでの買い物も信じられない。

子供とこれから子供を産むであろう女性に
完璧に安全な食品を届ける事なんて不可能と言う事になってしまう。

もう絶望しかしない・・・
考えない方がマシ・・・
ってなっちゃいそうなんだけども
考える事や行動する事をストップしてしまうのはやはり愚かな行為だ!!
どんな状況の中でもベストは無理にしても
ベターを選択する事は可能なはず!!

(特に関東方面に住んでる)同世代のお父さんやってる友人達!!
もうなんかうまい事言えへんけど
とりあえず近いうち飲もうぜ〜


0 件のコメント: