2011年4月24日日曜日

目を覚まして下さい



地震、津波、そして原発
人類史において後世に語り継がれるであろう
とんでもない事象が今この国で起こっています。

3・11以後で様々な価値観の転換が始まる事は
火を見るよりも明らか、と言うか既に始まっていますね。


そして今まで解ってはいたのだけれども
そこまで強くハッキリと意識をしていなかった部分
この国、社会を形成する化け物の様な巨大な力
闇で蠢く者達が白日の下にさらされました。

電力の独占販売を行ない莫大な利益を上げる電力会社
原発の建設に関わり莫大な利益を上げる建築、土木などの巨大企業
上記の企業に融資を行ない莫大な利益を上げる銀行

それらのパートナーであり子飼とも言える
大手メディア、マスコミに広告代理店、御用学者、自称識者や政府機関

そして橋渡し役であり調整役であり決定者である官僚と政治家。

金、利権、癒着、ウソ、天下り・・・
犠牲となるのは一般国民・・・
なんの罪も無い未来ある子供達 ・・・


「皆さん!!目を覚まして下さい!!!!!!」

言うまでもなく
1999年1月4日 東京ドーム 橋本真也vs小川直也の試合後
小川が言い放ったマイクパフォーマンスである

小川の事は昔っから大嫌いだが
今はこの言葉が響いて響いてしょうがない。

「皆さん!!目を覚まして下さい!!!!!!」


まずは自分から
もっともっと政治や経済に興味・関心を持つ
情報を精査する力、メディアリテラシーの実践
そして意思表示を行なう。当たり前の事だ。


よし!!ひとまず意思表示その一!!
全国各地で大規模なデモが行なわれているじゃないか!!
今はまだ変わらなくても世論を形成する好材料となってくれ!!
俺は仕事で行けないけどデモの情報もここのblogでドンドンアップしていくしさ!!

次世代エネルギーの開発に着手してくれー!!
脱原発社会に移行しようぜ〜


大手メディア完全にスルー
デモなんてまったく無かった様に無視


ぬううう・・気を取り直して意思表示その二投票だ!!
ウソや欺瞞だらけけの世の中だけど
投票はこの社会で唯一無二と言っていい平等に与えられた権利であり力だ!!
権力者も金持ちもニートも貧乏人も関係ない!!
この力を自ら放棄してどうする!!

投票率を上げて政治家や背後の団体にプレッシャーを掛けるぞ!!
有権者なめんな!!

4/10の滋賀県議選-投票率49・69%で過去最低。

グギギギギ・・まだまだっ!!
今日は(4/24)彦根市議選!!有権者なめんな!!

投票率45.65%で過去最低。

・・・・

・・・・

無力感と絶望感
無力感と絶望感
無力感と絶望感

・・・・

政治家がアホなのは俺たち有権者がアホだから
テレビがアホなのは俺たち視聴者がアホだから

映画「26世紀青年」思い出すな〜

しかしながら
周りがやんないから俺もやんないなんて事ほどアホらしい物は無いぞ
ガンジーもエエ事言うてる!!

「あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである。」

「世界に変革を求めるなら、自分自身を変えることだ」

さらに猪木と長州も最高にエエ事言うてるぞ
「お前は噛み付かないのか!!今しかないぞ今しか!!」
「てめぇらの力で勝ち取ってみろコノヤローッッッ!!」



0 件のコメント: