2011年1月21日金曜日

テオ・ヤンセン


テオ・ヤンセンの例のヤツが今回の付録と言う事で購入!!
学研の大人の科学マガジン

ちなみに、お台場・日本科学未来館にて
テオ・ヤンセン展が開催中との事です。
前も東京だけだった様な? 東京の人いいなぁ。

内容物はこんな感じ。
プラモなんて久しぶりやなぁ。ワクワク

ふむふむ。オリジナルカラーに塗ったりすんのも楽しそうね。
ガンプラ作るのめっちゃうまい奴とかいたなー。

だいぶそれっぽくなってきた。楽しい。

風車付けて完成っと。かっちょええやん!!

別角度で。うむ、ええ感じ。

風を当てると「動くぞ・・・こいつ・・」
(風車を回す為に使ったドライヤーの音が入ってます)


このワシャワシャした動きが何とも言えずいいすなー。

SF,メカ,フューチャー感があるのにアナログで原始的。
有機質と無機質が混在してるっつーか。
(虫っぽい気持ち悪さと機械的な機能美)

で複雑に見えて実はシンプルなんだよなー
なんや知らんスターシップ・トゥルーパーズ思い出した。

とにかく楽しかったー
おススメですよ〜皆さんもゼヒ!!

0 件のコメント: