2010年10月26日火曜日

ビーチキャンプ


  
先日、最高に気持ちのいい朝焼けが拝める琵琶湖のビーチでキャンプ。


この日のメインディッシュは豚ロースの塩釜焼きハーブ風味。
これがまた簡単に出来るのにめっちゃうまいのよ。 


塩をどっさり敷き詰めてその上にハーブ、肉、ハーブ
(ハーブはタイム、ローリエとか、あとお好みで) 
そしてその上にも塩どっさり。塩で全面覆う感じね。 

鋳物の鉄鍋が必要だけどこれ一個あると料理のバリエーションが
かなり広がるのでおススメよ。まじで


弱火で40分ぐらい。
カットしてレモンを絞ってからどんぞ〜 

 

そして!!親父の作った新米と!!
ハンパなくうめ〜
  

ん〜やっぱここのビーチは水きれい。ホントに気持ちのイイとこです。
しかも平日だったら貸し切り状態。誰もいないってのはやっぱいいな


もう何年も使ってるBIALETTIのエスプレッソメーカー。
アマゾンで定価約9,000円が7〜80%OFFの叩き売り状態だったのを
たまたま見つけて買ったんだけどこれはいい買い物だったな。
デザイン的にも気に入ってるし、そしてウマい!!

本格的に寒くなる前にもう一回ここでキャンプしたいなぁ。



0 件のコメント: